カンだったのね。。。

昨日は日曜で、たぬきさんのお仕事もお休み。
友人がドイツ旅行でリンダーホーフ城(Schloss Linderhof)へ行きたいと言っていたので、電車の切符の手配などを相談していました。
たぬきさんとは以前にもこのお城の話をしていたのですが、「僕そのお城知らない。」とつれないお返事。
昨日はガイドブックが手元にあったので見せると、

た 「あぁ~Linderhofね、知ってるよ。」
私 「えっ?この前は知らんて言うたやん。」
た 「君の発音がinderhofに聞こえたからわからなかった。牛の城なんて変と思ってた。」 (Rinder=牛肉)
私 「ええっ?」
た 「君の発音はLとRの間に聞こえるからいつもカンなんだよね。」
私 「ええっ!!」

そうだったんですか?!
いやしかし、お城の話をしてたら予測つきませんか?
てか、いつもカンなんですかぁ!

その後鏡の前でLとRの舌使いの違いを練習させられた私でした。。。

リンダーホーフ城はとってもきれいなお城です。
http://www.linderhof.de
[PR]

by agendadeutsch | 2009-04-27 20:01 | ドイツ語 | Comments(2)  

Commented by DSS★☆ at 2009-04-29 00:41 x
お久しぶりで~す。
リンダーホーフ城すごく綺麗ですね~行ってみたいよ・・・・
ブログの更新楽しみにしてま~す!
            

Commented by agendadeutsch at 2009-05-04 17:31
コメントありがとうございます。
マメに更新していくようがんばります。
また寄ってくださいね。

<< ネバーエンディング イースター はじめまして >>