夏休みのこと サイクリングツアー編

 さぁ出発!
パパから、今日は約20km走るよ。大丈夫?と言われた。
と言われても私は20kmがどのくらいかわからない。
以前は毎日約45分の自転車通勤をしていたので大丈夫でしょう。

ホテルを出発してしばらく走ると周りはもうブドウ畑。


すご~い!見渡す限りブドウ畑。
b0174108_17355847.jpg


お天気もまずまずで、風景もきれいでサイクリング最高ね。

30分ほど走るとお昼ご飯を食べることに。
飲み物は当然ワイン!

自転車だけど大丈夫かな?でもせっかくワインが有名なとこだしね。いただきます。
トビちゃんだけはコーラを注文。なんと約半年前から禁酒してるそうで。
(理由は、ある時飲みすぎている自分に気がついてお酒をやめようと決めたそうな。)
残念やわ。
シラフ時は「僕英語話せないから・・・。」っておとなしいのに酔うと英語喋ってるトビちゃんだったのに・・・。

さて、おなかが満足したところで再出発。
ワイン祭りをしている町を目指します。(町の名前忘れちゃった)

途中で突然の雨に襲われましたが、ラッキーなことに民家のガレージが開いていてこちらで雨宿り。
10分ほどして小ぶりになったので再出発。

お祭りの町に着いてまたワインを戴く。(当然!)
こんな調子で、少し走ってはワイン飲んで・・・がホテルに帰るまで続きました。

ホテルに戻ったのは7時くらい。
出発時間が遅かったし、ワイン休憩いっぱいあったし、あまり自転車で走ってないような。
気のせい?

今日はパパとママの39回目の結婚記念日。
なので身支度を整えてレストランへ行きました。

いまでもラブラブのパパとママ
b0174108_1829373.jpg

ちなみに手前の体半分はたぬきさんです。

レストランでは語らい(私はほとんど内容が理解できないけど)ながらご飯食べて、ワイン飲んで。
めずらしくママがワインのおかわり。

ママ「まだホテルに帰りたくない。だってせっかくの結婚記念日なんだもん。」

や~ん。ママ乙女ね。
その横ではたぬきさんが「疲れました~」とおねむ状態。

結局ホテルに帰ったのは11時過ぎ。
明日は8時に朝食をとって9時出発。
といっても予定通りに行動しないたぬきさんファミリー。

8時に全員がレストランに集合できるでしょうか?
[PR]

by agendadeutsch | 2009-08-17 19:00 | 旅行 | Comments(0)  

<< 夏休みのこと サイクリングツアー編2 夏休みのこと >>