イギリスからの荷物

 が未だ届きません。
オーダーしてから3ケ月近く経ちました。

荷物の中身はクレンジングオイル(化粧品)です。
なぜにイギリスから?と思われるでしょう。
問い合わせたところ、ドイツ国内では販売していないとの返事をもらったので。
家族に頼んで日本から送ってもらおうかと思っていたのですが、面倒かけるし配送代高いし・・・と悩んでいました。

この際違うメーカーのクレンジングに変える?いやでもクレンジングだけは変えたくない!と自問自答していると、たぬきさんが一言
「他の国では販売してないの?近隣の国からなら配送費安いし、EU諸国からなら輸入関税もかからないよ。」
ナ~イスアドバイス!ダンケシェ~ンたぬきさん。

おぉ~フランス、オランダそしてイギリスに店舗がありました。

早速たぬきさんに報告。
私 「(近隣諸国では)フランス、オランダ、イギリスにお店があります。」
た 「じゃイギリスに電話で注文するね。」
私 「なぜにイギリス?EU加盟国じゃないし、フランスのが近いやん?」
た 「イギリスからでも輸入関税はかからないよ。それに僕フランス語話せないし。」
で、イギリスにオーダーしてもらいました。
いつ発送するとか、到着まで何日かかりますとか、当然そんな情報はいただけません。

1ケ月経過・・・イギリスの店舗へ第1回目の問い合わせ
「商品は発送したが、イギリスの郵便会社(?)が現在ストライキ中のため荷物はまだイギリス国内にあります。」
本当に?と疑ってしまう返事じゃないですか?
たぬきさんも同じ気持ちのようで、早速インターネットでニュースをチェック。

さて真相は?
[PR]

by agendadeutsch | 2009-12-31 18:09 | ドイツ生活 | Comments(0)  

<< 続・イギリスからの荷物 冬時間になりました。 >>