ちょっと遅れたけど・・・

イースター休暇が終わりました。
街は通常モードになり、イースター関連商品は軒並み半額セール!

いつもなら半額になったチョコレートをたくさん買い込む私ですが、今年はたぬきさんからSTOPがかかりました。

その理由は・・・たぬきさんのご両親からある小包が届くから。
チョコレート、ワイン、ママ手作りのケーキなどなど、たくさんの贈り物が入った小包。
毎年イースターにたぬきさんのご両親が送ってくれるのです。
今年も「荷物送ったからね。」と連絡が来て楽しみに待っておりました。

通常なら次の日に荷物は届く。遅くても2日後。
たぬきさんは、ドアの呼び鈴に耳を澄ませたり、窓を開けて宅急便の車が来てないかとチェックしたり、落ち着かない様子。
(なぜこんなに落ち着かないかというと、荷物が届いたときタイミング悪く不在だったりすると、再度受け取るのにかなりの手間と時間がかかるのです。指定日配達なんてサービスないし、再配達なんてお願いすると、何日かかるか分からない!)

2日後、荷物は届かない・・・。
インターネットで荷物確認をすると、なんとまだ出荷されていなかった!(集荷した街から出てなかった!)OH MY GOOD!
2日間一体なんの仕事してたんや?!

週末やイースター祝日を計算すると、この時点で荷物が私たちの手元に届けられるのはイースター明けが確実に・・・。
ママ手作りのケーキも入ってるのに・・・。

結局、荷物を出してから、こっちに届くまで1週間と1日。
昨日ようやく小包が届きました。
(先日、日本から送ってもらった荷物は3日で届いたで!)

なにわともあれ無事届きました。
b0174108_1636980.jpg
イースターの贈り物がたくさん詰まった小包。

b0174108_16394969.jpg
そんなわけで現在私たちの部屋にはイースターチョコレートが溢れております。(この写真の他にもたくさんのチョコあり)

少し食べちゃったけど、
b0174108_1643458.jpg
ママ手作りのケーキ。

パパ&ママ、毎年たくさんの贈り物ありがとう!
LIEBE♪
[PR]

by agendadeutsch | 2011-04-27 16:58 | ドイツ生活 | Comments(0)  

<< 初!3D映画 Dippemess >>