人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dortmund VS Japan

昨日こんなことがあったんですね・・・。
全く知りませんでした・・・。
私は大バカ者です。

見逃してしまった悔しさと、知らなかった恥ずかしさ・・・。
WDR(ドイツのテレビ局)で放送されたようやけど、テレビガイドには載ってなかったよ~!
超~見たいし!

必死にYou Tubeを検索してると、香川くんが所属するチーム“Borussia Dortmund”のお偉いさんと香川くん本人がこの慈善試合の件で会見している画像を見つけました。
(2番目に出てくる人、かなりインパクト大!)

試合のフル画像は見つけられなかったのですが、ゴールシーンがありました。

ドルトムント1点目(1-0)


ドルトムント2点目(2-0)


日本1点目(2-1)


主に試合後の映像(奥寺さんを見ると、どうしても“ダイヤモンドサッカー”を思い出してしまう私)

あぁ、ますますフルで見たくなった。

それにしても、香川くんってチームとサポーターにすごく愛されてるね。
サッカー上手いだけじゃないね。

試合後の映像を見てて”じ~ん”ときました。
参加してくれた選手のみなさん、この試合を開催してくれたドルトムントのチーム関係者のみなさんありがとう!
そして、サポーターのみなさんありがとう!!!

今季のブンデスリーガの優勝チーム“Borussia Dortmund”すばらしいチームですね。 大好きになりました。

by agendadeutsch | 2011-05-18 22:12 | サッカー話 | Comments(0)  

<< 映画好きなわたしたち Eurovision Song... >>