おフランスの旅・・・続・ミッキーは何処へ編

 パリ3日目。
今日は “ウォルト・ディズニー・スタジオ”へ。
広さは昨日行ったパークよりかなり小さい。

入場券売り場で、「今日は“ロックンロール・コースター”は運転休止です。」と言われ、少しテンションが下がりました。

でもここには“ロックンロール・・・”よりも私が好きなアトラクションがある!
フロリダのディズニーワールドで一度乗って大好きになったアトラクション。
(東京のディズニーシーにもあるけど、まだ行ったことない)
それは“トワイライトゾーン・タワーオブテラー”!
b0174108_23133476.jpg

フリーフォール系は大嫌いな私ですが、あの不思議な感じが大好きで、ず~っと「もう1回乗りたい。」と思ってて、パリで願いが叶うなんて、なんて私は幸せ者なんでしょう!

もちろんCさんとHさんにもこの不思議な感じをぜひ体験して欲しいと、これまた「怖くないから。」と言って一緒に乗りました。

いや~やっぱり大好きやわ~。2回でも3回でもリピートしたい。
でもCさんとHさんからは「次から1人で乗って。」と今日も言われちゃった。

次に向かったのは“トワイライトゾーン・・・”の隣にある“アルマゲドン:スペシャル・エフェクト”
内容は・・・ユニバーサルスタジオのバックドラフトみたいな感じ。
(待ってまで入る価値なしと思います)

次はどこへ行こうか・・・と歩いていると、ついに来た~! やって来た~!!!
b0174108_2317196.jpg
来場者が少ないので、登場後しばらく“ほっとかれ”状態のキャラクター達

b0174108_23194163.jpg
すっごいかわいかったよ~、ミニーちゃ~ん

b0174108_23225495.jpg
輪になって踊ろう~♪

b0174108_23262962.jpg
踊りまくるスティッチ

b0174108_2329124.jpg
サインをするドナルド・ダック(サイン帳逆さま)

キャラクター達はみんな快く(子供だけでなく私とも)2ショット写真に応じてくれたのですが、そんな中、ドナルドの彼女(名前知らない!)だけは超愛想がなかったんですよ!

ある女の子がドナルドの彼女の肩を叩いて、「写真一緒に撮って。」って言っても無視。
少しムカついた私は、同じように肩を叩いて「phot。」って言ってみました。
やはり同じく無視。
さっきよりムカついた私は、強引に腕をひっぱって2ショット写真を撮りました。

さてと、「全員と写真撮ったど~」ということで歩き始める私たちでしたが・・・うん?そういえば、ミッキーがいない!

ナゼに?
ディズニーランドに来てミッキーがいないなんて、どういうこと?
昨日も見てないのに。

「トゥーン・スタジオにミッキーの家があるからきっとそこに居るんじゃない?」とCさんがナイスな発言。

では早速ミッキーの家に向かってみましょう。
b0174108_23371453.jpg
ミッキーが居ないどころか、閉まってました・・・。
働けや、ミッキー!

昼食後に向かったのは、“ディズニーアニメーション”。
(ちょうどここの前はパレードの通り道になっていて、待っている間にパレードが始まり、少し見ることができました)
このアトラクションの内容は、おっちゃんがドナルドと話しながら絵を描いていたような・・・すいません寝てました!

ちょうどこのアトラクションが終わって外にでると、ラッキーなことにパレードがUターンしてきたところで、いい位置で見ることが出来ました。
b0174108_010957.jpg
この日もミッキーを見たのはパレードだけ

b0174108_0141170.jpg
かわいい、メアリーポピンズ

b0174108_0162757.jpg
横から見るとさらにかわいい

b0174108_0185165.jpg
アラジン

それぞれ物語のペアで車に乗ってのパレードなのですが、おもしろかったのは“悪役3人組”の乗った車。(写真撮れなかった)
(101匹わんちゃんのクルエラ・ド・ヴィル、白雪姫の継母(りんごを渡した人)、あと男の人が乗ってたけど顔が見えなかった)

キャラクターみんなが観客に手を振って愛想よくパレードしていく中、この悪役たちは手を振ることもなく覚めた目で観客たちを見ながら素通り。
試しに私は思いっきり彼らに笑顔で手を振ってみましたが、無視されました。

パレードが終わり、次に行ったのは“クラッシュ・コースター”
ここにしかないアトラクションで、カメの背中に乗り海中散歩するというコースター。
私はとっても乗りたかったのですが、「1人で乗って。」と言われたことと、待ち時間が40分!(ファストパス利用不可)だったので断念しました。

最後に“スタジオ・トラムツアー”と“スティッチ・ライブ”を見てスタジオを出ました。

いいお天気でなかった2日間だったけど、十分楽しみました。(一番いいのは混んでないことかな)
私はディズニーファンじゃないけど、それでもこんなに楽しませてくれるディズニーってスゴイ。

ちなみに、“ディズニーランド・パリ”に関する情報って少ないんですよね。
ガイドブックにもほとんど載ってなかったし、オフィシャルサイトも日本語だと得られる情報が少なかった。
ネットで検索しても個人的なブログが多く、そこから欲しい情報を拾っていくのが手間でした。

そんな中、見つけたのがこちらhttp://dlpwds.free.fr/index.html
(最新情報はオフィシャルサイトから入手するのが確実ですが)このサイトはかなり細かな情報が載っているので、お役立ちすると思います。

さて話は戻って、ディズニーランド・パリを後に一旦ホテルに戻った私たち。
時間はまだお昼の3時です。
これから向かうはホテルからすぐの巨大ショピングモール“Val d‘Europe”&アウトレットモール“La Vallee”でショッピング!

このアウトレットモールで私は探していたものに出会えました。
ドイツで探すも「ドイツでは売ってませんね~。」とお店の人から言われていたもの。

それは「取っ手がとれる~“T-fal”」!
フタは付いてなかったけどセット内容としてはこれと一緒かな?(箱はフランスに捨ててきました)
お値段アウトレット価格45ユーロ(!)のところ、10%引きのクーポンを持っていたので、39ユーロに!!(細かい計算しないでね)

でもこれをドイツまで持って帰るのって重いな。配送サービスやってないって言われたしな。でもこの値段でこのセットはもう巡り会えないかも・・・。
悩んだ結果、買っちゃいました~。

普通ショッピングと言ったら、服とか靴とか鞄とか買うんでしょうけど、私はフライパンセット。
でも満足です!

ディズニーランドも楽しんで、ショッピングも楽しんだ一日でした。

明日はパリに戻って観光です。
[PR]

by agendadeutsch | 2011-06-19 00:32 | 旅行 | Comments(0)  

<< おフランスの旅・・・フランス人... おフランスの旅・・・ミッキーは... >>