人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一夜明けて・・・

興奮冷めやらぬまま書いてしまった昨日の記事。
でも、内容がかなりおとなしいのは興奮しすぎの文章を何度も書き直したため。

日がかわり、朝からテレビで何度も流れる「日本勝利!」のニュース。
何度見ても気持ちがいいな~。
いいパス出すな~沢さん。なでしこ版中村俊介って感じ?
(ドイツ選手に蹴られたところは大丈夫だったんでしょうか?場所が場所だけに心配です)

今朝のニュースで気付いたのですが、次の試合はフランクフルトなんですね!
全く知らなかった!(汗っ)

早速ネットでチケット情報を検索すると、まだ売切れてない!
しかしやはり残っているのは値段の高い席のみ。(オフィシャル価格100ユーロ~125ユーロ)

起きてきたたぬきさん(昨日のショックでまだ元気ない)に早速相談。
私 「次の日本の試合フランクフルトであるから見に行きたいんやけど。」
たぬ「でも安い席は売り切れなんだよね?じゃ、ネットオークションで検索してみるよ。たくさんのドイツ人がチケット売りに出してると思うから。」
と、自分のPCの前に座るたぬきさん。

しばらくすると、
たぬ「見てこれ。チケット2枚で1ユーロだって。最終価格はもっと高くなるだろうけど。」
私 「2枚で1ユーロって人たくさんいるね。これだったらかなり安く買えるね。」
たぬ「でもサギっぽいけどね。支払ったけどチケットが届かないとかね。」
私 「えぇ~!そんな心配あるんやったら、高くてもオフィシャルで買ったほうが安心・確実やん。お金(安価であっても)払って、チケット来なくて、試合見れなくて、さらに気分も悪くなるのは嫌やし。」
たぬ「うん。だからチケットを郵送じゃなくて、手渡ししてくれる人から買おうと思ってるよ。チケットを確認して、その場でお金を支払う形。それなら安心でしょ?」
私 「でも実際その人が(受け渡し場所に)現れなかったら?」
たぬ「そしたら、当日スタジアムに行って “チケット要りませんか~?”って立ってる人から買おう。」
私 「そんな危険な賭け・・・」
たぬ「大丈夫。ドイツが負けたから、チケット売る人たくさんいるから。」
私 「(定価でチケット買うのはダメってことか・・・)わかった。じゃもしチケットが手に入らなかったら、その足でパブリックビューイングに行こうね。」

・・・果たして水曜日の夜、私達はスタジアムに居るのか?PVか?
それともケンカして、家に居るのか???

最後に、スタジアムの観客席についてですが、通常観客席はホーム側とアウェイ側に分かれますよね。
でもワールドカップやオリンピックのようにどちらも“ホームチーム”でない場合はチケット買うときどう判断すればいいんでしょうか?
どこからその情報を入手すればいいんでしょうか?
今日狂ったようにいろいろネットで検索したけど、未だ解決できてません。

チケット買ったはいいけれど、行ってみたら相手側の席だった。なんてミスしたくないですから。
誰か教えて~っ!

by agendadeutsch | 2011-07-10 21:19 | サッカー話 | Comments(0)  

<< GET~! Superなでしこ!!! >>