人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さくっても素晴らしい

 職場の方からサーカスのチケットを頂いたので行ってきました。
約10年前に行った“木下大サーカス”以来のサーカスです。

もちろんドイツで見るのは初めて。
でも、正直期待はしていませんでした。
「ちんまいテントで決まりきった演目やるんだろうな。」(←毒吐きまくり)と思っていました。

会場前に到着して見えたのは
小さくっても素晴らしい_b0174108_5465271.jpg
予想通りのちんまいテント。
小さくっても素晴らしい_b0174108_5473871.jpg
そしてお客さんのほとんどが無料か割引チケットを持っています。(私たちの前に高校生っぽいカップルがダブルデートでこのサーカスに来たようで・・・。その素朴な彼らを見ているとフットルース(もちろんケビンベーコンの方)を思い出した私)

会場内へ入ると
小さくっても素晴らしい_b0174108_5484454.jpg
「ますます期待できーん。」と思わずにはいられないステージの狭さ。
でもこの予想は大ハズレ。
実はめっちゃおもしろかったんですよ!

開演するとまず
小さくっても素晴らしい_b0174108_5495030.jpg
ピエロが登場
でもこの時点で私はまだ少し冷めた目で見ています。
次にサーカスなのになぜか
小さくっても素晴らしい_b0174108_5503822.jpg
デュエット
小さくっても素晴らしい_b0174108_5512586.jpg
その歌に合わせ踊り始めるサーカス団員(←サーカスは???)

そしてようやくサーカスっぱい(?)ジャグリングが始まりました。
小さくっても素晴らしい_b0174108_552718.jpg
ジャグリングの彼は何度も失敗しましたが、最後は「俺はがんばったぜ!だから拍手をくれ!」と観客にどや顔で要求。観客は暖かく彼に拍手。
ドイツ人っていい人。

次に出てきたのはラクダさん
小さくっても素晴らしい_b0174108_5524012.jpg
行進したり
小さくっても素晴らしい_b0174108_5533294.jpg
お座りしたり
すると小さなラマみたいなのが出てきて
小さくっても素晴らしい_b0174108_554332.jpg
ラクダのコブの間を跳び越える技を披露
かわいいしおもしろいー♪

次はガラッと変わって
小さくっても素晴らしい_b0174108_555649.jpg
空中アクロバティック(←これってなんて名前なの?)
しかしなぜか白いタキシードの男性(ムーディ勝山ではありません)が現れ、彼の生歌とともにアクロバットな技が披露されていきます。

すばらしい空中アクロバティックと歌の次は
小さくっても素晴らしい_b0174108_5555760.jpg
筋肉ムキムキのターザンのような人が登場
何をするのかと思えば
小さくっても素晴らしい_b0174108_556564.jpg
鉄板を曲げるという力技!
小さくっても素晴らしい_b0174108_558324.jpg
終いにはチェーンで体を縛り
小さくっても素晴らしい_b0174108_5584921.jpg
力でぶった切る!(←正直失笑)

次は綱渡り
小さくっても素晴らしい_b0174108_559417.jpg
1度失敗はありましたが、大技も決まって拍手喝采でした。

次はお馬さんの行進
小さくっても素晴らしい_b0174108_602955.jpg
見た目は地味ながら、難しいことをやってると感じる演目。
ドイツでは乗馬人気が高いので、意外なほどこの演目は盛り上がってました。

幕間にはピエロ(3人いました)が出てきて観客を飽きさせないようにいろいろなことをやっていたのですが、お約束(?)の観客をステージに上げてのゲームなどもあり、見ててとっても楽しかったです。
小さくっても素晴らしい_b0174108_613649.jpg
突然ステージに上げられたお客さんもいいパフォーマンスしてました。

そしてここで前半終了。
休憩を挟んで後半が始まります。(休憩中はサーカスの動物達に会えるというサービスあり(別途料金要))

さて、後半は・・・
歌いながらの空中アクロバティック、双子?兄弟?のコミカルなアクロバティック、前半にも登場した筋肉マンがローラースケートを履き、美女を振り回すスピンをしまくる技(やっぱり失笑。でもドイツ人大盛り上がり)、箱に入った美女が居なくなったり出てきたりのマジックなどが続き、最後は象さんが登場。
(写真がないのは前半でデジカメの充電が切れてしまったからですぅ)

前半も後半もとっても楽しかったです。
特にショーの終わりを知らせるピエロとサーカス団員のステージ。
これはすごくよかった。心温まりました。

観客の多くはスタンディングオベーションや足を踏み鳴らし大喝采!
もちろん私も拍手しまくりでしたが、あまりの盛り上がりに正直驚きました。

小さなテント、ステージだからってバカにできません!
上から目線で見に行ってごめんなさい。

小さくっても素晴らしい_b0174108_625167.jpg
Circus Carl Busch
フランクフルト公演は8月19日までです。

by agendadeutsch | 2012-08-15 06:06 | ドイツ生活 | Comments(0)  

<< 自転車直りましたー! 部屋が乱れきってます >>