人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来季も楽しみなんだけど

 5月12日、女子ブンデスリーガ最終節“FFC Frankfurt VS FC Bayern München”
観戦してきました。

曇り空の肌寒い日
来季も楽しみなんだけど_b0174108_1152219.jpg
今にも雨が降り出しそう。(後半には雨が降り出しました)

リーグ2位のフランクフルト。
この試合に勝利をしても優勝には届かないけど、最後の試合は勝利で飾って欲しい。
でも対戦相手のミュンヘンはリーグ4位。簡単には勝たしてくれません。

試合はミュンヘンが2ゴールをあげ前半終了。
後半の追い上げに期待です。

後半に入ってもどちらのチームが優勢と言えない試合。
何度もシュートチャンスはあるものの、なかなかゴールネットを揺らすことができないフランクフルト。

でも時間が経つにつれ、ジワジワとフランクフルトが押し始めました。
来季も楽しみなんだけど_b0174108_1165931.jpg
ゴール前の激しい攻防

来季も楽しみなんだけど_b0174108_1175912.jpg
安藤選手のコーナーキック

そしてゴール!
1点を返しました。(デジカメの充電切れで写真はなし)
盛り上がるサポーター。

この後も「あと1点」と相手ゴールに攻めるフランクフルトでしたが、無常にも試合終了のホイッスル。
残念ながら今季最後の試合を勝利で飾ることは出来ませんでした。

がっくりと肩を落とすフランクフルトの選手たち。
私 「最後の試合だし、勝って終わりたかったよね。」
たぬ「んー。今日負けちゃったから3位になったのね。(今日勝って)2位のままだったらヨーロッパカップに出場できたんだけどね。」
そっか、それであんなに落胆してるんや。

いつもスタジアム観戦してるわけじゃないけど(しかも大概後半からだけど)、たくさんのいいプレーを見させてもらって感謝です。
また来季も楽しみにしてます。

来季も楽しみなんだけど_b0174108_119749.jpg
アパートに帰りチームの冊子を見ていると(毎試合ごとにフルカラーの冊子が配られてて、対戦相手チームの情報もすごい)

来季も楽しみなんだけど_b0174108_1212371.jpg
Bye-bye Sakiって・・・
熊谷さん、何処行っちゃうのー?!

by agendadeutsch | 2013-05-17 01:32 | サッカー話 | Comments(0)  

<< ミュンヘンまで行けるか? Ich muss den Sp... >>