人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい臨時収入

 今月何かと入用で、節約モードの私。(とか言ってて昨日ランタン買ったけど)
今日もガス代と電気代が引き落とされてるし、銀行口座の残高チェックをしておくか。と銀行のサイトにログインしてみました。(ドイツには銀行口座の通帳はありません)

すると・・・
「ん?なんか残高がおかしいぞ。」

入出金の詳細を見てみるとなんと「失業手当」が振り込まれていました!

失業手当の申請はしてましたが、支給される前にお仕事が決まったのでもう貰えないと思ってました。(申請に必要な書類も全部揃ってなかったし)

たぬきさん曰く、「振り込まれても後から「やっぱ返して(返金して)」って言われる可能性もあるから、しばらくは使わないようにね。」と言われたけど・・・。

“しばらく”っていつなのよー?!
コレ(2番目の写真の方)欲ちいよー!

by agendadeutsch | 2014-10-14 06:21 | ドイツ生活 | Comments(0)  

<< MRI検査の結果 日曜日にお買いもの >>