日用雑貨お得情報

 今回は予定を変更して“日用雑貨お得情報”。
14日(土)までの期間限定です。

毎週水曜日に“Mix”というフリーペーパーがポストに入っています。
いつも記事の内容は大した記事は載っていない読まずに、イベントや求人などの広告を見ています。
そこにある広告が載っていました。

フランクフルト中心街にあるMy Zeil(というショッピングモール)の中にある“dm”(というドラッグストア)が3月5日から新装開店。
14日(土)まで全商品10パーセント引き!
というもの。

dmはポイントカードがあるせいか通常割引がないのよ。
だからこれは見逃せないー!
で、早速今日出勤前に行ってきました。

「お風呂の洗剤とトイレットペーパーと・・・」と買い物リストを頭の中で作成しながら向かっていると、お店の前になにやら人の列が。
「なんやろか?」と見てみると、ダーツの的(のようなのを)をクルクル回すタイプのくじびきをやってました。
こちらも新装開店イベントの一環のようで、粗品をくれるようです。(ハズレなし)
早速並んで、粗品ゲット。

そして、お店の中へ入るとマイクを持ったお兄さんが「寄ってらっしゃい、見てらっしゃい。」(←とは言ってないけど)客引きをしています。
店内は思ったより混雑してなくて(朝10時だもんね)商品をゆっくり見てまわっていると、綿あめを食べている人多数。
「もしかして、これも新装開店イベントのサービス?」と思っていると、店の奥でスタッフが綿あめ作ってお客さんに渡してました。(もちろんゲット)

そしてそしてお会計時には通常はいないサッカーがお買い上げ商品を袋に入れてくれます。(紙袋も無料だ!)
ポイントついて、10%引きで、粗品と綿あめ貰って、あぁしゃーわせ(幸せ)。

この“しゃーわせ”は14日まで。
週末は混雑するし粗品サービスは無くなり次第終了だと思いますので、空いてる時間帯にお早い目に行くことをお勧めします。

ちなみに商品を袋にいれてくれるスタッフ(サッカー)は、重さや割れ物などなど全く考えずにポンポン紙袋に入れていくので、後で詰めなおす必要あるかも。
最初から自分でしたい人はその旨ちゃんと意思表示しましょう。

b0174108_6321760.jpg
左が会計時に貰った粗品(小冊子・ポケットティッシュ・ミニサイズ歯磨き粉とボディソープ)、右がくじ引きでゲットした粗品(IDを首から下げる紐(?)・ミニサイズハンドクリームと石鹸&ラムネみたいなブドウ糖3個)です。
個人的には粗品の中で一番うれしいのはポケットティッシュ☆
買うと案外高いんだよね。
[PR]

by agendadeutsch | 2015-03-07 06:50 | ドイツ生活 | Comments(0)  

<< フランクフルトで大規模デモ 恐怖 年に一度のご精算 >>