Media Markt杯 うさぎレース

 奇跡の4連休イースターが終わりましたー。
この連休を使ってスイスに行こうかと思っていました(テロなどの心配が少ないから)が、スイスは(前から高かったが最近さらに)高い!ってことで結局旅行はしませんでした。

「じゃせめて、ゆっくりお買い物がしたい」と朝からショッピングへGO!
百貨店行ってー、靴屋さん行ってー、服屋さん行ってー、パン屋さん行ってー(ご飯休憩の時間が惜しい。移動しながら食べるのよ)雑貨屋さん行って・・・。
あと行くとこは、“電気屋さん”。

掃除機が欲しいのよね。
今使ってるのは元々中古品を安くで買ったから、吸引力がイマイチだし、なによりデカイ。
おらコンパクトだけど、力強いぞって子いないかー? (ドイツってなんでも大きくて重いのよね)

いろいろ見て回るも、やっぱりボディが大きいのよね。
日本サイズの子はいないなー。
掃除機売場を離れようとしたその時、壁側に展示されている掃除機が私を呼んでいる。

「帰るのは私を見てからにしなさいよ。」と無言の圧力を感じるその掃除機は
ダイソン
ハンドクリーナーとしても使えるし、コードレスだし、なんっつてもコンパクト!(そして強い子だ!)
しかし値段が・・・
うぅぅ・・・考えさせておくんなまし。

数日たってから電気屋さんに行った話をたぬきさんにしたところ「Media Markt(ドイツの大型電気店)がイースター期間中おもしろい宣伝してたんだよ。知ってた?」と聞かれました。

私 「うさぎのポスター貼ってるのは見たけど、ちゃんと読んでなかった。」
た 「買い物したら、レシートに番号が書いてあるんだけど、それがうさぎレースの番号なの。」
私 「うさぎレース番号? イマイチ話が見えんのやけど。」
た 「競馬みたいなレースのウサギ版(イースターだから)。レシートに1番から10番までの番号が書いてあって、それが馬番ならぬウサギ番なの。自分の番号(うさぎ)が勝ったら、割引クーポンが貰えるんだって。」

合計3回開催されたこの“うさぎレース”
レース前のウサギ達の様子(マッサージされてたり)を紹介したり、レース本番はインターネットはもちろんテレビでもライブ中継されたそうです。
第1レースの鼻先の差デッドヒートなど見どころ満載のレースの様子はこちら

こんな楽しいレースがあるなら(ダイソンは無理でも)電動歯ブラシの替えブラシでも買っとけばよかったな。
[PR]

by agendadeutsch | 2015-04-11 06:04 | ドイツで見つけたお気に入り | Comments(0)  

<< ショック! 罰金40ユーロ 嘘みたいな天気とよくいる態度の... >>