人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランクフルト VS 東京

 (理由はよくわかりませんが)たぬきさんがサッカーのチケットをどこからか貰ってきました。
たぬ「日曜日だから行けるでしょ?」
私 「どんな試合なの?」
たぬ「アイントラハト・フランクフルトと日本のFC東京の親善試合みたいなの。」

なんですとー!
アイントラハトとFC東京がここフランクフルトで対戦?!
行くに決まってるでっしょ!

チケットは4枚あるのでお友達も誘って、行ってきました!
満員バスに揺られてようやく
フランクフルト VS 東京_b0174108_2453923.jpg
お久しぶりの“Commerzbank Arena”に到着

今日は“Frankfurt Main Finance Cup”という試合。
カップと名前がついていながら、参加チームはアイントラハトとFC東京の2チームなの。
でも14日から始まるブンデスリーガの新シーズン直前ということで、スタジアム前では音楽ライブなどのイベントが催されかなり盛り上がってました。
フランクフルト VS 東京_b0174108_248419.jpg


フランクフルト VS 東京_b0174108_2491443.jpg
ホームのアイントラハトの応援団が会場のほとんどを埋め尽くしていましたが
フランクフルト VS 東京_b0174108_3173929.jpg
日本から来た(?)FC東京の応援団や
フランクフルト VS 東京_b0174108_3103341.jpg
日本国旗を持ったドイツ人
フランクフルト VS 東京_b0174108_2502419.jpg
日本びいきなシャツを着たドイツ人など
もちろん、ドイツに住む日本人もたくさん詰めかけましたよ。

フランクフルト VS 東京_b0174108_253319.jpg
さて、試合はというと、前半FC東京が2点を先取し「これは勝つんじゃない?」と思っていたのですが、同点に追いつかれ、後半に入るとアイントラハトの猛攻が続き、FC東京がハーフウェイラインを越えて敵陣に入ってくることはほとんどありませんでした。
フランクフルト VS 東京_b0174108_2553820.jpg
結果3-2でアイントラハトの勝利(長谷部選手、3点目のアシストGOODです☆)

この試合、5万人の入場者と発表がありました。
文字通り老若男女問わず、杖をついたおばあちゃまから小ちゃな子供までスタジアムに集まってました。
ドイツのこういうとこ好きなんだな。

FC東京の皆さん、お疲れ様でした。
「ソーセージ食べ飽きた」と言わず、おいしい(?)ドイツ料理を堪能して帰ってくださいね。

最後に・・・ハーフタイムに現れた、グランドの芝を直すおじちゃん。
フランクフルト VS 東京_b0174108_2434862.jpg
(遠目で見ると)小人さんみたいでかわいい

by agendadeutsch | 2015-08-04 03:28 | サッカー話 | Comments(0)  

<< 夏休み プラハの旅 1 鍵のかかってない部屋 >>