人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンガリーのお土産

 5月初旬、たぬきさん一家が私を置いてハンガリーへ家族旅行に出かけました。
約1週間、ブタペストやら他の都市やらに行ってきたそうです。

お留守番した私に買ってきてくれたハンガリーのお土産
ハンガリーのお土産_b0174108_5341314.jpg
パプリカ (赤袋が辛口、白袋が甘口)
袋と小さな木のスプーンがかわいい♡

そして「これ買ってきたのー。」と見せられたのはハンガリーのサラミ
ハンガリーのお土産_b0174108_539354.jpg
TÜZES KOLBÁSZ(直訳すると火のソーセージ)
名前の通り、相当辛口らしい。

ハンガリーのお土産_b0174108_540325.jpg
食べ比べるために普通味のサラミ(霜降りみたいな方)も一緒にいただきまーす

ふむふむ。
確かに辛いけど美味しい。とパクパク食べてると、たぬきさんは隣でヒーヒー言っています。(←1切れしか食べてない)
「すごい辛いよーぉ」

サラミだけで食べることができないたぬきさん。
ハンガリーのお土産_b0174108_541188.jpg
結果、バターたっぷりトーストにサラミを乗せまくりで食べる
サラミの油だけでも結構来ますけど、さらにバターですか・・・

このサラミ以外に、フォアグラの缶詰も買ってきたたぬきさん。
知らなかったけど、ハンガリーはフランスに次いでフォアグラの生産世界第2位なんだって。
これまた脂肪分の高い食品ね。
まだ食べてないけど、吹き出物ニキビ覚悟で頂きます。

by agendadeutsch | 2017-06-03 05:52 | 旅行 | Comments(0)  

<< 行ってきました、Nippon ... もうすぐNippon Conn... >>