人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激押しチーズケーキ

 どーしても食べたかったのよ“La Maison du Painのチーズケーキ。


(たぶん)2年前くらいに一度食べて、あまりの美味しさに忘れられない味となったのですが、お店の場所や営業時間の関係でリピートできてなかったのです。

最近、職場の人が「チーズケーキを自分で作ってみた」という話を聞いてから「あの店のチーズケーキがもう一度食べたーい!」と思いが爆発。

しかしやっぱなかなか行けなかったのですが、(思いが)爆発してから約1ケ月。

先日ようやくお店に行けました!


念願のチーズケーキそしてせっかくだからエクレアもお買い上げ。

ここのお店はお値段ちょっとお高め。(チーズケーキ2個とエクレア2個で13ユーロ)

トルテやパンも欲しかったけど今回はガマンです。


ちなみにドイツでケーキを買うとほとんどの場合

激押しチーズケーキ_b0174108_07164493.jpg
こんな感じで渡されます。

(紙袋やビニール袋は有料。袋なしなら手のひらに真直ぐ乗せて気を付けて帰るのよ)


お家に帰って紙袋オープン♪

激押しチーズケーキ_b0174108_07151353.jpg
(チーズケーキがちょっと崩れちゃったけど)美味しすぎるーっ。

あっちゅう間にチーズケーキ2個&エクレア1個食べちゃったよーん。


来年春には新しい店舗がHauptwacheの“My Zeil”に出来るということ。

勤務先から近いから仕事帰りに寄れちゃうわ♡

って、春まで待てない。

来週の休みに買いに行こーっと。


by agendadeutsch | 2018-10-30 07:28 | ドイツで見つけたお気に入り | Comments(0)  

<< ポテチ対決 スペイン VS 日本 出来るだけお得がいいの >>