人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物の記憶はあるのにね

 さて、また2月の話に戻ります。(すいません)


福岡から戻ってきて、15日の武道館コンサートまでは大阪で過ごしました。

この間にお友達とご飯したり、お買い物などをしようと思っていたのですが、風邪が治らず約束をキャンセルしてもらったり・・・(来月(3月)にも帰ってくるからって日延べしてもらいました)


もう大丈夫かな?って行ったご飯も半分程度しか食べれなくて

食べ物の記憶はあるのにね_b0174108_06143926.jpg
あぁ、せっかく私がリクエストしたお店のロコモコなのに・・・


この後東京(そしてその後はドイツ)だし、3月もまた大阪来るってことで、数日ゆーっくり実家で過ごしました。

(実家での食事はほぼうどんorお粥さん(T_T))


そして、体調がすっかり完治した状態で東京へ。


東京で泊まったホテルは水道橋駅近くの“Korean YMCA inJapan Asia Youth Center YMCA Hotel


このホテルに決めたのはもちろんお値段だけど、

1、羽田空港発着のリムジンバス乗り場に徒歩10分以内で行けること

2、コンサート会場(武道館)に徒歩で行けること(20分以内希望)

の条件を満たしたから。


正直お部屋は古くてキレイとは言えなかったけど、アクセスの良さとコスパで文句はありません。(しかし、この後ホテル予約で問題が発生。大後悔することになるのだ)


15日。コンサート当日。


伊丹空港で食べたオムカレー

食べ物の記憶はあるのにね_b0174108_06135527.jpg
カウンターのみの小さなお店だったけど美味でした



お昼すぎに武道館に向かいお友達と合流です。

食べ物の記憶はあるのにね_b0174108_06132877.jpg


開場時間までお茶をしながら大知くん談義。

ドイツでは大知くん話をできるお友達はいないから、コンサートだけじゃなくこのお話しも私にとっては楽しいひととき。

このお友達仲間には、Folder時代から大知くんを応援してる人もいて、本当にいろんなお話を聞かせてもらえるの。

しかも、この時は大知くんのコンサートやMVに出てるダンサーさんのお母さんとご一緒させてもらって感激(o)


この時食べた

食べ物の記憶はあるのにね_b0174108_06124863.jpg
クリームブリュレいちごパフェも美味しかった(~o~)


さて、コンサートはというと・・・

正直に言うと、「憶えてない」のです。

なんでかな?(今回はコンサート前にアルコールは飲んでないぞ)


座席もどこだっけ?とチケット探したくらい。(1Fのスタンド席やった)


憶えてるのは、始まる前に隣の席の人とお話ししたこと。

それとSHOTAさんとかシッキンとか来てないかな?って関係者席をやたらとチェックしてたこと。

食べ物の記憶はあるのにね_b0174108_06174248.jpg

食べ物の記憶はあるのにね_b0174108_06165032.jpg
お花の写真は撮ってるのに、メインのライブ憶えてないってどゆーことよ?

(ということで、憶えてないのでライブレポートななし)


さて、次の日。

今日も武道館で大知くんのコンサートはありますが、私はドイツに戻ります。

朝、ホテルをチェックアウトして羽田空港行きのリムジンバスが発着する“東京ドームホテル”に向かいました。

(やっぱトランク持ってると、どんなにアクセスがよくても電車で移動したくないのよね)


リムジンバスのチケットは往復とも事前にネットで購入済み。

ただ、今回私が利用した路線はあまり頻繁に運行していないので、(交通渋滞なんかの可能性を考えて)かなり早い便に乗車することにしました。

(早く着いて空港で時間を潰すことは苦ぢゃないの)


しかし空港で悲運のお知らせが。

メールをチェックしていると、ホテルの予約サイトから何件か着信がありました。

内容を見ると、「ホテルのノーショウ(連絡せずに不泊り)の連絡」でした。


「マジか!?」

実は飛行機のチケット予約前からホテルは予約を入れていたのです。

日付が未定だし、ロケーションも決めてなかったから、いろんなホテルにいろんな日時で予約を入れてました。


飛行機の予約が完了して、(東京行の)日時と場所を詰めていって、予約していたホテルを1件1件キャンセルしていったのですが・・・漏れていたようです。


キャンセル漏れはなんと2件。しかも1件は3泊で予約をいれたまま・・・

「私としたことがっ!」


実は、2月の帰国・3月の帰国、あまり間が開いてなかったので、同時進行で飛行機なんかもチェックしてて、一時期どっちの予約をしてるのか自分でも分からん時があったのね。

ノーショーということは宿泊代を100%支払うことになるわけよ。


しかもこの2件のホテルは結構ゴージャスなところ。

両方で5万円ほどのお支払い金額になるのだ。(ToT)(もうちょっと出せば日本行の飛行機代になるぢゃない)


こんなことなら(実際泊まった)YMCAをキャンセルし忘れのほうがよかった。と思ってしまった。(いや、ノーショーはホンマにアカンねんで


でも、少し運は残っていたようです。

1件はばっちり請求されたのですが(3泊分)、もう1件は「今回の宿泊代は免除します」って請求が来なかったの!


京王プレッソイン九段下の担当の方、本当にありがとうございました。

次の機会には絶対にそちらのホテルに泊まります。

と、いろんな記憶があいまいな東京、大知くんコンサートでした。

食べ物の記憶はあるのにね_b0174108_06500184.jpg
羽田空港で食べた焼きそば

以外に美味し


by agendadeutsch | 2019-05-08 06:58 | 日本一時帰国 | Comments(0)  

<< ドイチェバーンなんか嫌いだー サクッ感なクロワッサン >>