人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフォが遅~~~い

2020年の東京オリンピック。

開会式に行きたくて、公式サイトから申込をする気マンマンでした。

と、いうかID登録しました。


オリンピックを生で見てみたい。

これが(生きてる内の)最後のチャンスだと思うの。


だから行きたい。行ってみたい。

東京オリンピック2020

チケットが取れたら有給1ケ月使って日本を満喫するぜ!とたぬきさんと私は盛り上がっていたのよ。


しかし、いざ抽選受付が始まって申し込もうとすると、途中で画面が進まない。

理由は、今回のチケット抽選販売は「日本国内在住者」に限られているから。

IPアドレスではじかれたようです。


家族に頼もうにも、私の両親はPCどころかスマホも持ってないし、兄は出張ばかりで家にいない。

お友達に頼もうにも、サイトがパンク状態&最後の電話番号認証などのややこしさもあり無理と判断。(本人確認もあるし)


結局、公式サイトが案内している「海外にお住まいの方はこちら」の各国のチケット販売業者から購入することに。


ドイツはDer Touristik Deutschland GmbHが販売業者となっています。


私 「Der Touristik Deutschland GmbHってとこやって。」

たぬ「そこって旅行会社だけど・・・。情報間違ってない?」

私 「公式サイトの案内やから、間違ってないと思うけど・・・」


TouristikDeutsch・・・のサイトを見ると確かに、東京オリンピックのチケットの案内がでていました。


いろいろ書いてあるけど結局のところ、オンラインで申し込む。

しかし、販売スタートは6月と書いてあるだけで、何日なのかは書いてない。


私 「販売は6月からって、もう6月になってんねんけど・・・」

たぬ「たしかに遅いよね。でもここはドイツだから・・・ね。」←(-_-;)

私 「こまめにチエックして、チケットゲットやで!」


チラッと聞いた話では、オリンピックのチケットの70~80%は開催国で販売されて、残りがそれ以外の国で販売されるらしい。

30~20%を日本以外の全世界で取り合うの?

かなり倍率が高そうですけど・・・


ちなみに私が行きたい開会式のチケット代は13000円。(一番安い席)

ドイツの販売業者から買うと手数料が少しプラスされて15000円くらいになってました。


果たして、私たちは東京オリンピックを生で見れるのでしょうか???

とりあえず、いつから発売なのか早く正式発表しておくれ。(フランスはもう申し込めるようだぞ)


余談

他の海外在住者の方の情報によると、地域によって販売の仕方もかなり違いがあるようです。

すでに事前予約で販売が終了しているところ。

開会式や閉会式は、飛行機とホテルのパック販売しかしていない。とか


お願いです。

シンプルにチケットだけを販売してください。(祈)



by agendadeutsch | 2019-06-05 05:55 | ドイツ生活 | Comments(0)  

<< 美味しすぎ♡ のライスチップス 夜道以外も気を付けよう >>