カテゴリ:三浦大知( 7 )

 

満喫!人生初の武道館

 九段下の駅を出て、しばらく坂道を歩くと見えてきました
b0174108_18532885.jpg

武道館!(光る玉ねぎがやっと見れたよー。 この世代のため宇多丸さんを見るとサンプラザ中野くんと思ってしまう)

DAICHI MIURABEST HIT TUOR in 日本武道館

2月14日と15日の2Daysです!


コンサート開始は18時30分からですが、チケットを知り合いの人から譲っていただくことになっていたので、少し早めに九段下のコンビニで待ち合わせ。

(15日のチケットは自力ゲット出来たけど、14日は抽選に外れたのです)


無事チケットを受取ると、コンサートの期待で胸が膨らみます。

お譲りいただいたKさんから「2階席の端でごめんねー。」と言われましたが、(もちろんいい席のほうがうれしいけど)参加出来るだけでもうれしいんですよ。

ホントありがとうございます。


そしていよいよ武道館へ

この日はバレンタインデーだったので、大知くんへのプレゼントはチョコレート。

そして

b0174108_21484394.jpg

宝くじ

連番で3枚買って、真ん中の数字を大知くんにプレゼント。

(大知くんが1等なら私は前後賞☆)

当選したら、そのお金でドイツに来てねとメッセージを添えて置きました。


たくさんのお花の中に

b0174108_18510848.jpg

雑誌Rolling Stone からのお花(近々掲載されるの?)

鶴瓶さんのお隣に杉さまからもー♪


今日の私の座席は2F東の後ろの方の列でステージのほぼ真横。

でも2F席といっても結構ステージが近くって、アリーナ席や全体を見ても以外に「思ったよりも小さいなー。」と感じました。


さて、コンサートはというと・・・

いつも同じ感想ですが、「楽しかったよー」でした。


正直ステージセットが邪魔で見えなかった場面もあったけど、上からステージを見下ろす感じだったので、ダンスのフォーメーションがよく見えました。

(改めてダンサーさんやダンスフォーメーションを創作してる大知くんはすごいなと感心)


ホールツアーの時と同じく、観客からのリクエストコーナー&衣装はすいかスーツ。

最後には赤いテープが会場に降り注がれました。(アリーナじゃないから私のところには降って来ないよーん)


お隣の席の人(この人はかなり昔からのファンで大知君のライブDVDに最前列の観客としてチラチラ写っているらしい)ともかなりお話しがはずんで楽しかったわ。


ただ正直、本当正直に言うと、「明日のために抑えてるのかな?」ってちょっと思いました。

なんせ次の日(15日)のコンサートは、WOWOWで生中継&全国数か所の映画館でLive Viewingとして生上映されることになってたからね。

もちろん歌もダンスもパフォーマンス、全てよかったんだよ。

行って悔いなしだよ。


次の日15日も同じく18時30分開演ですが、私は12時30分に会場に到着。

なぜこんなに早く行くのかというと、それはグッズを購入するため。

グッズは当日限りの限定販売品もあり、すぐ売り切れてしまうのよ。

(ちなみに時間を有効に使うため、14日は友達にお願いして私のグッズも一緒に買ってもらう、そして15日は変わりに私が並んで友達の分を買うというふうに手分けしました)

b0174108_18515412.jpg

何を買おうかなー


購入金額4000円ごとに大知クラッチカードが貰えるのですが、私の購入予定金額は7000円。

あと1000円でスクラッチカートが2枚貰えるので、悩んだ末に“メンズサイズのスイカ靴下”を購入し、たぬきさんのプレゼントとすることにしました。

するとカードの1枚が

b0174108_21563008.jpg
なんと当た~りのB

思わず「当たった!」と大きな独り言とともに、あまりの興奮のため鼻水が・・・


当たったら、非売品のグッズが貰えるのよねー。

直筆サイン入りのTシャツとか(Tシャツも販売されてるのとは違う色だったりするの)タオルとか・・・。

早速引換カウンターに行きました。


私 「(元気に)B賞当たりましたー!」

スタッフ「(ガラガラと当選の鐘を鳴らして)おめでとうございます。B賞はこちらになります。」

で、渡されたのはサインもないキーホルダー。

私 「キーホルダー? サイン入りタオルとか・・・」

スタッフ「今回B賞はこちらなんです。」

もちろん当たらないよりはいいわよ。でもね、ちょっと悔しいぢゃない。


私 「ちなみにA賞はなんですか?」

スタッフ「直筆サイン入りTシャツです。」

A賞とB賞の間大きすぎませんか???


キーホルダーでもいいけど、くじ運の無い私が、当たりだなんて最初で最後かもしんないのよ。

せめてサインが欲しかったよー。

ちなみにこちらがキーホルダー

b0174108_23130849.jpg
左より B賞の、14日限定の、15日限定の です(-_-;)


このあと、開演までお友達とご飯を食べにいったのですが、チケットを譲ってくれたKさんが、昨日の紙テープをプレゼントしてくれました。

Kさん「今回のテープには何の刻印もないから記念になんないかもだけど。」

確かに前回の武道館の時は名前や日付が入ったテープだったんよね。

でもこの赤いのを見るたびにあの時を思い出すことができます。

Kさんチケットだけでなくテープまで本当ありがとうございます。


さて、2日目いよいよ開場です。

この日の座席は1F東の端。

昨日との違いは1Fか2Fってことだけで位置はほとんど同じ。

しかも後ろから2列目・・・

でも1日目よりは近くて、大知くんやダンサーさんがステージ端に来てくれた時は発狂しました。


コンサートは最っ高でした!

15日とは違うセットリスト。

バラードコーナーを短くして踊りまくる大知くん。

衣装はすいかスーツではなくシック。


予想を超える豪華なゲスト。

KREVAさんはスケジュール的にムリと噂されてたので、登場したときには超びっくり。

続いての千晴さん、そしてそして宇多丸さんの登場!!!

私泣きました(T_T)

泣きながらタオル振り回してました。


今回もゲストはヤロー(男性)だけか?と思ってたら綾香さん登場。

このコラボがあるからすいかスーツやめたのかしら?

14日に発売されたばかりの“ハートアップ

歌のうまい2人だから、こんなに染みる曲なのかな。


これでゲストは終わりかなと思ってたら、ホールツアーでは歌ってなかった“Unlock”のイントロが・・・。

薄暗いステージをには2つの人影。

なんと、小春ちゃん!

想定外!!!


発狂です。

生まれて4○年。人生で一番ぎゃーぎゃー言いました。

そして泣きました(T_T)

2人とも超かっこよかった。すんごい楽しそうに踊ってた。

(今思い出しても涙が・・・)


まだまだ踊りまくる大知くん。

どれだけ体力&気力のある人なのかしら。


そして“Excite”ではBlue Tokyoが登場!

まさかBlue Tokyo2012年の武道館に続き今回も出るとは思いもしませんでした!

初めての生Blue Tokyoのパフォーマンスです。

(この曲の時Blue…のパフォーマー2人がそれぞれステージの左右からバク転で中央に移動するというのがあったんやけど、この2人に挟まれたダンサーPURIさんが、バク転で近づいてくるパフォーマーにビビる一幕があり、私の座席近くでは笑いが起こっていました)


まさに怒涛。

これでもか!と攻めてくる大知くん。


アンコールでは更にゲスト登場。

なんと満島ひかりちゃん!

「7歳からの大ファン」と言ってたけど、私的が思うにひかりちゃんは大知にLoveだと思うな。

数年前の対談の時「私(ひかりちゃん)が独身だったら、大知にいってるかも」とか言ってたし。

(今はひかりちゃんは独身になって大知くんが既婚者になったけど)

2人の“Now and Forever”はステキやった。

私的には踊ってほしかったけどね(笑)


最後は新曲“DIVE

最後の最後まで歌って踊る大知くんの魅力満載の武道館ライブでした。


この日は歌詞を間違えることもなく(14日は思いっきり間違えてた)咬むこともなかった大知くん。

最高のパフォーマンスでしたよ。


毎回言ってますが、本当に楽しいんです。

大知くんが楽しそうに歌ってそして踊ってる姿みると、こっちまで楽しくなってくるんです。

それはテレビで歌っている時も同じラジオで話している時も同じ。

楽しさが伝わってくるんです。


三浦大知を好きになってよかったって心から思います。

b0174108_21390025.jpg
b0174108_21343027.jpg
これからも私は三浦大知を応援し続けます!

有給休暇とお金がある限り遠征し続けます!

b0174108_21484394.jpg
宝くじの発表は3月7日よ☆彡
[PR]

by agendadeutsch | 2018-02-25 23:29 | 三浦大知 | Comments(0)  

今年最後の生大知

 6月中旬から、今年3度目の一時帰国をしました。
もうお分かりかと思いますが、今回も目的は“三浦大知くんのコンサートに行くため”です!

ダメもと(抽選外れると思ってた)で申し込んだファンクラブイベントライブが見事当選。
正直「飛行機代(――;)・・・」って複雑な思いも少しあったけど、もちろんコンサートに行けることはうれしい。(外れた人たくさんいたしね)

有給も残すところあと僅か。
今年最後の一時帰国と決めて、今回も4泊6日、フィンランド航空で行く日本一時帰国の旅となりました。

FC(ファンクラブ)イベントの場所はZepp Namba
b0174108_06364677.jpg
20年(それ以上か?)ぶりのライブハウス。しかもスタンディング。
おばちゃん大丈夫かしら(←たまにバタッと倒れるからマジ不安)

ライブ開始は6時。
でもその前に、2時30分からFCイベグッズ販売がある。
大阪より前にあった会場ではタオルが売り切れたとか言ってたから2時に会場へ。

1時間以上並んでようやくグッズ売り場到着。
タオルは買えたんやけど、お目当ての会場限定キーホルダーが売切れ。ガーン(ToT)
(どうも大量買いしてる人がいるらしい。それをオークションで売るらしいのだ。けしからーん!)

開場まではかなり時間があるので、近くのカフェで一休み。
ここで、隣に座った人(もちろんFCイベントに来た人)とお友達になりいろいろお話聞けました。

私の整理番号は800番前半。
Zepp Nambaのキャパは2500人ってことなので、半分より前やけど、前に800人いるわけでしょ?見えるんかいな。
と思っていたのですが、入ってみるとかなり前。しかもほぼ中心!
前に背の高い人も居ず、遮断物なく(ほぼ)中心から大知くんが見れましたぁぁぁ!(嬉涙)
b0174108_06362608.jpg
楽しかったぁ。おもしろかったぁ。酔いしれたぁ。
通常のコンサートでは見れない大知くんの魅力満載&本ツアー並みの歌って踊りまくる今年のFCイベント最高やー!
今回ももちろん「行って悔いなし!」やで!ヽ(^o^)丿

イベント終了後
b0174108_06411170.jpg
突如現れた魚屋さん(FCイベならではの遊び心)

しばらく生大知はおあずけになるけど、もうすぐ新曲発売!
明後日(6日)から始まるドラマ「脳にスマホが埋められた!」の主題歌なのでドラマと共に楽しみにしてます♪

[PR]

by agendadeutsch | 2017-07-05 07:00 | 三浦大知 | Comments(0)  

1年経ってもまだ中毒

 3月から4月、いろいろなことが重なって超忙しかったー。
ようやく落ち着いてきたと思ったら、この週末風邪を引いて寝込んでしまいました。
生まれて初めて「熱がある」と自覚症状(?)を感じましたよ。(病は気からの我が家には体温計がない)
今日ようやく起き上がる気力が出てきたので、滞ってたブログの更新します。

まずは3月、沖縄での三浦大知くんコンサートに行った話。

今回の一時帰国は(沖縄1泊含め)4泊6日で前回よりはちょい長め。
3月ってこともあり、結構薄着で帰ったんやけど、大阪は寒かった。
ってか、沖縄は超ー寒かった!
(半袖+薄手のジャケットでOK、3月下旬はもう泳げるとか書いてたのに・・・)

b0174108_19214872.jpg
約20年ぶりの沖縄~✿

コンサート会場行きのシャトルバスの集合までは時間があったので、まずホテルに寄ってから、波の上ビーチへ行きました。
b0174108_19221699.jpg
どんより・・・
b0174108_19223797.jpg
でも海の色はキレイだな
b0174108_19231070.jpg
砂浜もキレイ

それからビーチ横にある波上宮へ
b0174108_19235326.jpg
「雨が止みますように。いやそれより中止になりませんようにっ」(願)

b0174108_19242375.jpg
ビーチと神社を後にして、テクテクとシャトルバス乗り場に向かいます。
b0174108_19252366.jpg
普通の民家にもシーザーちゃん

迷子にならずに無事シャトルバスに乗り込みコンサート会場へ。
会場は世界遺産、中城城跡(なかぐすくじょうあと)。
那覇から車で約90分です。

この車中で、隣になった方(Iさん)と話が合い、行きも帰りも大知くん談義で大盛り上がり。
Iさんは5年前から大知くんファンになったそうで、ほとんどのコンサートやイベントに参加してるそうです。5年前から大知くんを見てるなんて羨ましい。。。

ファン歴1年ちょいの私ですが、Iさんから「ファン歴1年とは思えないほどよく(昔のこと)知ってるね。大丈夫もう追いついてるよ。」と褒めて頂きました。
そりゃーもー、ヒマさえあれば動画に画像にニュース検索の毎日ですから。

b0174108_19412074.jpg
バスが会場に着いてから開場までは2時間くらいあったかな?
待ってる間にお城跡を少し観光
b0174108_19264634.jpg
城跡なのでお城はない
b0174108_1927145.jpg
結構な急坂を上ると海~

この間リハーサルの大知くんの歌声が風に流れて来たりして。
ぜいたくな時間だったわー。

コンサート開始1時間前に雨が止みました。(波上宮さまありがとう)
私の座席は前から5列目!(また端だけど)

地元沖縄での初ワンマンライブ。
「おかえりー」の声援。
本当に楽しそうに歌う大知くん。
「島人ぬ宝」の合いの手。
今まで行ったコンサートとはまた一味違う、素敵な空間に混ぜていただきました。
スタッフさんにも感謝です。雨対策等で準備大変だったのにとても親切に対応してくださいました。

コンサート終了後はIさんと、1月の代々木公演でお友達になった台湾から参戦のLさんと3人で居酒屋へGO!
b0174108_19291832.jpg
もつろんビールはオリオン&あては海ブドウ

ここでも大知談義に花が咲きまくり、気がつけば店内のお客さんは私たちだけ・・・
残念だけどお開きの時間です。
連絡先を交換して「また次のコンサートで!」とお別れしました。

時間もお金もちょいキツイな。と思うことはありますが、コンサートは毎回超楽しいし、こんな素敵な出会いもあるので、やっぱやめられませーん。
次は6月か・・・?(←横からたぬきさんがよく考えなさいとうるさい)

最後に、ご存じの方がいたら教えてください。
b0174108_19202578.jpg
オリオンビールの大知くんバージョンCMはいつから始まりますかー?
[PR]

by agendadeutsch | 2017-04-10 19:48 | 三浦大知 | Comments(0)  

最高のエンターテイナー 三浦大知

 行ってきましたよー!!!
「DAICHI MIURA LIVE TOUR (RE PLAY) FINAL」!

この追加公演が発表された時は、正直行くのは諦めていました。
10月に日本に帰って1月にもう一度帰るっていうのはスパンが短い。
それにこのライブはDVDになるだろうから間接的に見れる訳だし、何より2017年も何回か(大知くん目当てに)日本に帰ることになるから、お休みとお金を置いておかないといけないし・・・等々。

でも・・・ファンだったらこんな大箱(代々木第一体育館)でするライブ、応援しに行くべきぢゃない?
飛行機代も休みも用意出来ないわけじゃないし。
と自分自身かなり迷ってました。
そんな時SNSで知り合った方から、「チケットお譲りできますよ」と声をかけて頂きました。
「これは、行きなさいと神様(←無神論者なのに)が言っているのだわ!この“縁”をムダにしてはいけない!」と参戦を決めました。

コンサート会場ではチケットを譲ってくれた方、そしてこのコンサートのために集まった海外ファンと初めて会うことができました。
私以外にもいるんですよ、海外から来てる人が!

b0174108_21325534.jpg
見えてきたー、代々木第一体育館
b0174108_21342111.jpg
前日のスポーツ新聞にこんな大きな記事が!
b0174108_21344547.jpg
会場近くの居酒屋さんの看板(笑)

開場時間が近づいてきました!
b0174108_21352783.jpg
あぁードキドキ。
中に入ると沢山のお花
b0174108_21371345.jpg
b0174108_21362650.jpg
Mステや関ジャム、鶴瓶さんからも届いてました(もしかして○―Studio出るんかな)

私の座席はなんと!前から3列目!!!(やっぱ縁を大事にしてよかった)
少し端でしたが、それでも大知くんはもちろん、ダンサーさんの表情もしっかり・はっきり見えましたよー。

仮面ライダー・(Re)Playヒーローダンサーズ、そしてKREVAさん登場で、もう私は発狂しまくり!酸欠で倒れるんぢゃないかと思うくらい、ギャーギャー叫びました。
(どのタイミングかは覚えてないんですが、私が「最高!」と叫んだ時、隣の席の人も同時に「最高!」って叫んだんです。2人で顔を見合して思わずガッシとハグしちゃいました)

2泊4日の弾丸ツアーだったけど、最高のパフォーマンスが見れて超幸せでした。
行って良かった!悔いなし!と正直に言えます。

コンサート行きたいけど・・・と迷ってる方、絶対行って下さい。
下は幼稚園児から上は80代のおばあちゃままで、あらゆる世代の人が見に来てます。
おひとり様あり・一家総出の参加あり、野郎同士もあり。(もちろん海外在住者も)
生大知を是非お試しください。
ただし、お試し後“大知中毒”を発症する可能性があります。
その時は症状に抗わず楽しみましょう。

次の帰国は3月(もつろん大知コンサートのため)。
コンサートのチケットはゲット済み、飛行機も予約しました。
沖縄での最高のエンターテイメントが今から楽しみです。

短い大阪滞在だったけど、
b0174108_21544591.jpg

ここで写真が撮れてうれしい(^ム^)
[PR]

by agendadeutsch | 2017-01-29 21:54 | 三浦大知 | Comments(0)  

(RE)PLAYが止まらない

はぁ~、寒い。
10月末で冬時間に変わって、最近の最低気温は氷点下。
日本に行ってた時は半袖。
あれからまだ1ケ月ほどしか経ってないのに、この差はツライ・・・

さて、10月に日本に帰った目的は「三浦大知くんのコンサートに行くこと」でした。
大阪に到着した次の日に新幹線で東京へ。
コンサート終了後、夜行バスで東京→大阪。
大阪公演の次の日の朝便でドイツへ帰国。
結構タイトなスケジュールでしたが、短いながらも買い物や友達と居酒屋行ったりと内容の濃い(?)滞在でした。

もちろんコンサートはすごっくって。
歌もダンスも、もうっもうっっなんて表現したらいいの?!
圧巻?!(こんな在り来たりな言葉ぢゃ伝わらへん)
目の前で生大知見てるのに、「本当に存在してる人なの?」って。
よく出来た人造人間とか、コナン君みたいに闇の組織に無理やり何かヤバイ薬飲まされてるとか、疑がってしまうほど。
しかしとにかく、3公演全部「楽しかったー♪♪♪」のです。
リリイベでは大知くんと握手&一言お話しが出来たし。(大知くんのお肌スベスベやったわー)

たぬきさんをはじめ、周りからは「コンサートのために帰国するなんてクレイジー」と言われていますが、いいんです!人になんと言われようと。

ってことで、
次の一時帰国は1月22日予定。(分かる人だけ分かる理由)
0泊2日の弾丸ツアーになるかも・・・

b0174108_07963.jpg
おひとり様でも寂しくなかったよ
[PR]

by agendadeutsch | 2016-11-18 00:23 | 三浦大知 | Comments(0)  

内緒で大知識人

 日本への一時帰国まで1週間を切りました。
今回は10日程度の滞在です。
(もうちょっと長く居たかったんだけど、1日違うだけでかなり飛行機代がお高かったのよね)

今年1月にも日本に帰ってたのに、また日本に行く理由。
それは・・・
「三浦大知くんのコンサートに行くため」ですっ!

コンサートの日程が発表されてすぐ、大知くんのファンクラブに入会しました。(ファンクラブなんて人生初)
だって早くコンサートチケットをゲットしないと飛行機のチケット買えないぢゃない。
ただ、ファンクラブ入っててもチケットは抽選で、ハズレる可能性もあったのでドキドキ。
でも!申し込んだ3公演(東京&大阪(2DAYS))全部チケットゲット出来ました!!!ギャー☆
(ちなみにファンクラブの名前は“大知識”と言います)

でも、海外発送はしてもらえない(っていうか、日本国内に住所がないとファンクラブに入会できない)ので、郵便物は全て大阪の実家に届いてます。

先日、実家から「コンサートチケットが届いたよ。」ってメールが来ました。
出勤前で時間がなかったけど遅刻覚悟で電話して座席を確認。
残念ながら2F席でした。
いやしかし、初めての生大知くん。
最初っから近いと興奮のあまり、自分がどうなってしまうかわからんから、ちょっと離れたところでちょうどいいのかも。
免疫のできた大阪はぜひ前方で見たいですよ!

大知くんコンサートのため日本に帰ることはたぬきさんも了承済み。(もちろん一人で帰ります)
でもファンクラブに入ったことは内緒なの。(ファンクラブからのメールとかチェックしててもたぬきさんは気づかない。こういう時(だけ)たぬきさんが日本語できなくてよかったと思うわ)

帰国までの毎夜
b0174108_63635.jpg
ライブDVDを見ながら、「あといーくつ寝ーると・・・」と指折り数える日々です。

そんな時グッドニュースが飛び込んできました。
ファンクラブからのメールで21日に大阪で新曲のリリースイベントが開催されるとの連絡が!
「私が大阪にいる間にリリイベ。超ラッキーぢゃー☆」
もう私の頭はコンサート、そしてリリイベで大知くんと握手をしている妄想がとまりません。
[PR]

by agendadeutsch | 2016-10-08 06:43 | 三浦大知 | Comments(0)  

I’m stuck on DAICHI

2016年ももう4ケ月経ちましたね。
早いもので今年も3分の1終わってしまったのですねぇ。

私事ですが、今月でドイツ生活8年生になりました。(相変わらずの情けない語学力ですが)
実はここ数年、結構ツラかったんですよね。
仕事であったり、その他諸々含めて。
でも、「お仕事あるし、住むとこあるし、何より健康」と自分を励まして生きていました。

無職で迎えた2016年。
再就職は厳しいだろうなと、かなり不安でした。
が、今ものすごく毎日ハッピーです。

それはある人と出会いがきっかけ。
そのある人とは日本が誇る歌って踊れるアーティスト「三浦大知」!

日本から戻ってきてからは(無職でヒマなので)動画サイトをよく見てました。
その時何気にクリックした
Possibility” Boa & 三浦大知

「誰?この歌の上手い(パパイヤ鈴木みたいな)男の人・・・」
他の動画を見ていくうちにどんどん引き込まれ
この曲でガツンとやられました。

それからというもの、(家に居るときは)ずーっと大知くんの曲を聞いているか、動画を見ています。(寝る時も流しっぱなし)
大知くんを見ていると、ドキドキ・ワクワクしてきて、自然に顔が笑顔になるのです。

後で知ったのですが、Folderの彼だったのですね。
ポンキッキ見てたよー。
あの小さかった男の子が、こんな男性になってるなんて嬉しい驚きです。

ニヤケ顔で動画を見る私を最初のうちたぬきさんは「彼のどこが好きなの?」って軽い感じだったのですが、現在は「(ずっーと三浦大知を見続けてるから)君、大丈夫なの。僕すごく心配。」と精神的にヤバイと思われてます。
私自身もこんなにハマるとは思ってなかったわよ。

どこが好きなのか・・・ 分からない。強いて言うなら才能か?

とにかく、三浦大知くんの歌・ダンス・話声(ラジオ音源も聞いてます)は、理屈抜きに私をハッピーにしてくれます。
三浦大知くん、歌っていてくれて本当にありがとう。

b0174108_559745.jpg
CD毎日聞いてます(今はまだこの1枚しか手元にないの・・・)

しかし、日本とドイツは遠いよね。
千里セルシーでの新曲リリースイベント行きたかった。
生唄聞きたかったぁ。
握手したかったぁぁ。
[PR]

by agendadeutsch | 2016-04-01 06:06 | 三浦大知 | Comments(0)