<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

I’m stuck on DAICHI

2016年ももう4ケ月経ちましたね。
早いもので今年も3分の1終わってしまったのですねぇ。

私事ですが、今月でドイツ生活8年生になりました。(相変わらずの情けない語学力ですが)
実はここ数年、結構ツラかったんですよね。
仕事であったり、その他諸々含めて。
でも、「お仕事あるし、住むとこあるし、何より健康」と自分を励まして生きていました。

無職で迎えた2016年。
再就職は厳しいだろうなと、かなり不安でした。
が、今ものすごく毎日ハッピーです。

それはある人と出会いがきっかけ。
そのある人とは日本が誇る歌って踊れるアーティスト「三浦大知」!

日本から戻ってきてからは(無職でヒマなので)動画サイトをよく見てました。
その時何気にクリックした
Possibility” Boa & 三浦大知

「誰?この歌の上手い(パパイヤ鈴木みたいな)男の人・・・」
他の動画を見ていくうちにどんどん引き込まれ
この曲でガツンとやられました。

それからというもの、(家に居るときは)ずーっと大知くんの曲を聞いているか、動画を見ています。(寝る時も流しっぱなし)
大知くんを見ていると、ドキドキ・ワクワクしてきて、自然に顔が笑顔になるのです。

後で知ったのですが、Folderの彼だったのですね。
ポンキッキ見てたよー。
あの小さかった男の子が、こんな男性になってるなんて嬉しい驚きです。

ニヤケ顔で動画を見る私を最初のうちたぬきさんは「彼のどこが好きなの?」って軽い感じだったのですが、現在は「(ずっーと三浦大知を見続けてるから)君、大丈夫なの。僕すごく心配。」と精神的にヤバイと思われてます。
私自身もこんなにハマるとは思ってなかったわよ。

どこが好きなのか・・・ 分からない。強いて言うなら才能か?

とにかく、三浦大知くんの歌・ダンス・話声(ラジオ音源も聞いてます)は、理屈抜きに私をハッピーにしてくれます。
三浦大知くん、歌っていてくれて本当にありがとう。

b0174108_559745.jpg
CD毎日聞いてます(今はまだこの1枚しか手元にないの・・・)

しかし、日本とドイツは遠いよね。
千里セルシーでの新曲リリースイベント行きたかった。
生唄聞きたかったぁ。
握手したかったぁぁ。
[PR]

by agendadeutsch | 2016-04-01 06:06 | 三浦大知 | Comments(0)