<   2017年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

LA LA LULLABY

 3月末で映画料金半額のクーポンが期限切れになっちゃう。
月末は忙しくて時間ないから、行くなら今週!
ってことで、久々に映画館に行ってきました。

b0174108_6283493.jpg
見に行った映画は “LA LA LAND”。
アカデミー賞作品賞は惜しくも逃したものの、評判はかなり高いし、これっきゃないでしょう。
(と、いうか単に他の映画をリサーチしてるヒマがなかったという理由もあり・・・)

でも評判が良い割に、毎日20時からしか上映されてないのはなぜ?

たぬ「だって上映されてからもう10週間たってるからね。」
アカデミーで何かの賞取っても、上映が3ケ月経てばお客さん減るんだねぇ。
まっ、半額で見れるし(半額で一人4ユーロ也)いいか。

小腹が空いていたので、ナチョスとコーラを持って館内へ。

えっ?なにこのミニシアター並みのキャパシティは・・・
b0174108_6291893.jpg
100人も入んないよ、こりゃ

ま、まっ、狭くても前行った汚い映画館(背もたれはあるがお尻を乗せる座席がない。ネズミが床を走るetc…)に比べれば全然マシか。

と思ったら、カップホルダーがない!
隣の席に置こうと思ったら、私の隣にはお客さんが座っている。(全席指定)
確かに私は真ん中の席を希望したけど、空席だらけやねんから、気ぃ利かして1個くらい間空けてくれないか?!(ってそんな気遣いムリか・・・)
b0174108_630087.jpg
コーラを股に挟む

そんなこんな(?)ありましたが、ようやく上映開始。
最初の数分間は楽しく見れていたのですが、しばらくすると急激な睡魔がやって来ました。
実はこの日、花粉症か風邪なのか、鼻水とくしゃみが止まらず夕方5時くらいまで寝ていたのです。

映画の内容は決して悪くない。
むしろ私好み。
「見たい。眠い。でも寝ない。見る!」
と頑張っていたのですが、ハッと気が付くとラストシーンでした・・・。

私 「寝ちゃった・・・」
たぬ「うん。(←私が寝ることに馴れてる)じゃ、映画のストーリーについて質問受け付けます。」

ストーリーの質疑応答後
私 「で、どう?おもしろい映画やった?」
たぬ「そんなに。僕にとっては退屈だったかな。君は?」
私 「私はおもしろいと思うけど、アカデミー候補になるほどかなって感じ。」(←寝といて何言ってんだ?!)

b0174108_6314997.jpg
実は半月前に日本に帰った時、飛行機の中でこの“LA LA LAND”見れたのよねぇ。
「映画は映画館で見る」が私のモットーだけど、こんなことなら飛行機で見とけばよかった。
機会があればDVD借りてちゃんと見て、ちゃんとした感想を述べたいと思います。
[PR]

by agendadeutsch | 2017-03-24 06:48 | 映画の話 | Comments(0)